一条ゆかり『有閑倶楽部』1・2巻 集英社文庫

有閑倶楽部 1 (集英社文庫(コミック版))

有閑倶楽部 1 (集英社文庫(コミック版))

有閑倶楽部 2 (集英社文庫(コミック版))

有閑倶楽部 2 (集英社文庫(コミック版))

 全10巻中の1巻と2巻のみ購入。おそらく全話を読んだことはあると思うのですが、コンビニ版とか有閑倶楽部ホラー特集みたいなのばっかりで、きちんとした形のものを持っていなかったので、文庫版で収集し始める。

感想

 ドタバタ学園コメディ、というのでしょうか。しかし、彼女らの活動範囲はラスベガスや豪華客船、中国や東南アジアの島など世界規模なので、学園に限っていません。また、ドラマの有閑倶楽部は全く別物です。
 私的に好きなのは、有閑倶楽部ができるまで、みたいな話でしょうか。あの6人がどのような経緯で集まったのか、という点が興味深いです。